お問い合わせはお電話 ☎0748-42-9788 もしくはメニュー(塾と学童保育のメニュー)の無料体験・資料請求のお申し込みから。

たった4回の授業で分速20000文字越え と たった2時間半で3行斜め読み 速読講座

本日、速読講座を開講しました。

極力、受講者が密集しにくく、かつ元気よくとしていたのですが、

今日の速読は、色々な意味で衝撃でした!

 

小学生で受講4回目の生徒が、20000文字達成!

4行斜め読みをさくさくとこなし、

後半の講義でページ半分まで読めるように視野が広がっています!

お母さんだけでなく、私やそれを見ていた小学生もびっくりしていました!

かなり素晴らしいです!

 

本日が初めて受講する高校生2名の受講者。

元々読書が好きだったのか、最初のスピードも高めでした。

2時間のトレーニングでは、結果が2000文字、3300文字と

およそ3倍から5倍という結果でした。

指導途中で、もっと早くなると思ってたのに、結果が…。

決して悪い結果ではなく、早くなってはいるのですが…。

うーん。

というわけで、

終了後に、

2行斜め読みから開始したところ、

あっという間に2行斜め読みができている!

早さもどんどん早くなり、

そのまま3行斜め読みに挑戦!

これも、あっという間に3行斜め読みができている!

2回目の受講からは、

スピードから伸ばすか、視野を広くするかとなることが多いのですが、

初日で、両方クリアです!

2回目の受講に来られるかは分かりませんが、

練習をしっかりし、もし来られたら、とんでもない記録が出そうな予感です!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

主に数学・理科を担当。
数学は早く正確に解け、また難問も簡単に思えるような指導や
理科も楽しんで成績アップできるように指導しています!
また、英語、国語も速読指導しています。
地域の学力を高めたいと考えています!
詳しくは、メニューのプロフィール情報もご覧ください!