お問い合わせはお電話 ☎0748-42-9788 もしくはメニュー(塾と学童保育のメニュー)の無料体験・資料請求のお申し込みから。

2024推薦選抜・特色選抜結果

2024推薦選抜・特色選抜結果

(推薦・特色選抜で受験していない生徒を含めて塾生16名)

彦根東高校3名
守山高校 1名
八日市高校3名
草津東高校2名


この年度の中3生は、中2、中3に向け、私語をすることもなくなり、説明をしていても必死に取り組んでいるので、ほとんどの生徒ときちんと目が合っていました。また、学習方法・暗記方法や考え方なども素直にいうことを聞き、実践していた生徒が多かったです。

特色選抜彦根東高校・八日市高校合格!
特色選抜彦根東高校・八日市高校合格!


中1、中2、中3と定期考査直前の土日も最初から最後まで遊ぶことなく集中して取り組んでいました。部活引退後は、授業だけでなく自習に来たりで、勉強が楽しくなったという生徒も増え、成績もかなり伸びた生徒が多かったです。この前の実力テストでも学年10位以内に4,5名入っていて本当にしっかり取り組んでいたと思います。

総合問題演習中
総合問題演習中

東近江市能登川にある奨学塾優は、授業も大切ですが、皆で学習を楽しみ、真剣に学び、切磋琢磨して共に向上できる環境を大切にした学習塾です。皆が授業に真剣に取り組んでいれば、楽しく学べる環境です。授業を聞いていなかったりで進度が止まったり、私語をするなど他のお子さんが迷惑と感じる場合は、厳しく対応します。少しずつでも成長していれば問題はありません。ディスカッション形式の授業もあり、詰込みではなく、考える授業で勉強の分かる楽しさを知り、志望校に合格してもらいたいと考えております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

主に数学・理科を担当。
数学は早く正確に解け、また難問も簡単に思えるような指導や
理科も楽しんで成績アップできるように指導しています!
また、英語、国語も速読指導しています。
地域の学力を高めたいと考えています!
詳しくは、メニューのプロフィール情報もご覧ください!