お問い合わせはお電話 ☎0748-42-9788 もしくはメニュー(塾と学童保育のメニュー)の無料体験・資料請求のお申し込みから。

中2授業 6/20

中学校への提出物のワークを終えている生徒が少なかったので、本日の授業はワークの演習と質問形式です。数学、英語ともに試験範囲までの内容は終えていますので、質問もほぼない状況です。

Y君は、あともう少し数学で細かいミスをなくせば450点以上も可能。目標点数もいい感じです。

S君は、中間考査で大幅に点数がアップしたので次の期末もも少し点数を上げて以前の倍の80点は頑張れば何とかなるんだと、自分の壁を無くしてもらいたいです。目標点数を見ると、数学はだいぶ自信をもってくれたようですので、英語や他の科目も同じように早く思ってもらえたらなと。

Yさんは、お休みでも必ず補講に来て頑張ってくれています。中間考査でも、英数はかなりいい感じでしたので、他の科目を大幅に上げてもらいたいです。

この時間になると何人かはワークも終えましたので対策プリントの演習で仕上げにかかっています。英数以外の科目も6月22日(土)23日(日)9時~18時と、24日(月)6時~(もっと早く開けていると思います。)も必要なら利用して頑張ってもらいたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

主に数学・理科を担当。
数学は早く正確に解け、また難問も簡単に思えるような指導や
理科も楽しんで成績アップできるように指導しています!
また、英語、国語も速読指導しています。
地域の学力を高めたいと考えています!
詳しくは、メニューのプロフィール情報もご覧ください!