お問い合わせはお電話 ☎0748-42-9788 もしくはメニュー(塾と学童保育のメニュー)の無料体験・資料請求のお申し込みから。

2022夏期講習会

7月25日からの夏期講習。

8月4日の落雷で停電、臨時休講といったアクシデントはありましたが、

何とか無事に8月12日で前半が終わりました。

(8月16日から後半)

今年の中3生は、近畿大会、全国大会と学校の部活動クラブ活動で、かなり活躍している生徒が多く、欠席する生徒が多かったです。

しかし、時間を見つけて録画授業で受講したり、オンライン授業での受講など、多くの生徒が頑張って取り組んでいました。

夏休みは平日7:30から開いているのですが、9時からの授業前に補習に来る生徒も数人います。

(録画授業ですべて受講しきれていない生徒もいますので、また来てください。)

今春入塾してきた生徒のほとんどは、点数のわりにきちんとした基礎が定着していないので、前半は、確実に身につけられるよう、ペースをゆっくりしてきました。ようやく全体がいい感じになってきましたので、今日は少し高めのレベルでしてきました。後半が楽しみです!

小学生は午前中に自習に来る生徒も何人もいて、かなりいい感じでしたが、コロナ新規感染者数が増えてきたこともあってか、通塾する生徒は少し減りました。小学校の宿題を7月中にほとんど終わらせた生徒も多く、復習に取り組んでいますので、基礎部分を確実に定着させてもらいたいです。

 

中1生は、まだ勉強に取り組む姿勢ができていないなぁと心配してましたが、だんだん例年通りよくなってきたので、少し安心。伸びしろがたくさんあるので、後半を終えるとかなり成績が上がりそうなので、模試の結果や学校のテストで期待しています!

 

中2生は、今春入塾してきた生徒のほとんどが1学期期末考査で400点以上を達成し、450点以上の生徒も増えてきたので、かなりいい感じです。また、1学期では、主に定期対策など中2の内容しかしてこれなかったのですが、この夏期講習会で中1の内容の全単元を復習してきています。だからなのか、正答率がかなり上がってきています。2学期の定期考査は、不定詞や1次関数、図形の証明など大切な単元を学びますので、それらを確実に身につくよう、夏期講習会で優の考える基礎をすべて習得してもらいたいです。1学期期末テストでも塾生平均が400点以上はあったので、夏期講習で基礎が完全に定着するともっと上がるので、楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

主に数学・理科を担当。
数学は早く正確に解け、また難問も簡単に思えるような指導や
理科も楽しんで成績アップできるように指導しています!
また、英語、国語も速読指導しています。
地域の学力を高めたいと考えています!
詳しくは、メニューのプロフィール情報もご覧ください!