無料体験やお問い合わせはこちらまで! TEL 0748 - 42 - 9788 スマホからは一番下の電話ボタンで!

新型コロナウィルスでの臨時休校時での営業時間について 3月2日以降の学校の休みはいつまで???

  • 2020/02/27
  • 2020/03/12
  • news

滋賀県内小学校・中学校・高校臨時休校

2020年2月27日夕方、安倍首相が新型コロナウィルス感染拡大を防ぐために、全国の小学校、中学校、高校と特別支援学校について、3月2日からの臨時休校を要請しました。滋賀県教育委員会や東近江市教育委員会から2月28日(金)の朝がありました

奨学塾優 学童保育”You Kids Club”では、学校がお休みの間は、下記のように実施となります。(お休みが長期になる場合や諸事情により、変更する場合があります。)

学童保育 ”You Kids Club”

新型コロナウィルス対策として、臨時休校が急に決まったため(開始日がいつかは、各都道府県市町村で異なるかもしれませんが…)、保護者の皆様方も来週以降のことでお悩みかと思います。

”You Kids Club”では、小学校の臨時休校の間は、食事のことや、万が一の火事、事故といった安全面などを考慮すると、子どもがひとり(低学年のお子さまは特に)でいるのは難しいと思います。そのため、春休み、夏休み、冬休みといった長期休みと同様のスケジュールで学童保育をします。

この期間だけの学童保育も可能です。人数に限りがありますので、メールでのお申し込みでの先着順となります。)

【保育時間】春休み・夏休み・冬休み

 午前7時30分から午後7時20分まで

(この時間帯を過ぎても可能)午前中のみ、午後のみも可

【持ちもの】

 筆記用具・昼食(お弁当)・水筒・各自が必要と思うもの。

【お願い➀】

 普段から、入室時に体温を測っています。お子さんご本人だけでなく、ご家族の方も含め、症状が、”風邪っぽい”、”咳をし始めた”、高熱が続くなどの場合は、医療機関での治療や検査を行ってください。そのためお預かりできないことがあります。予めご了承ください。

【お願い➁】

 お仕事に出られるのが早かったり、ご実家が遠い場合など、お困りの場合はご利用ください。

現在お預かりしているお子さんが優先となりますので、大変申し訳ございませんが、メールでのお申し込みで先着順です。(空きあります。)

奨学塾優(小学生・中学生・高校生の塾生へ)

小学生の塾生は、上記の学童保育”You Kids Club”もご利用できます。

中学生・高校生で自宅学習できる方は、なるべく自宅学習でお願いします。

中3、高3でこれから受験という塾生で、入試の日程に変更のない場合は、入試直前対策として全員お迎えで対応しま氏。また、終了後は、ご自宅までお送りしました。

公共交通機関を使わず、徒歩、自転車、自動車での送迎(保護者の方の送迎、塾頭の送迎)の場合は、建物内での自習・授業の受講を可とします。(変更する場合があります。)

3月は、復習と4月以降の予習を各科目共に実施しています。

本日(2月27日)の授業でもお話をしていますが、上記理由などで通塾するのが難しい場合は、受講科目の講師とテレビ電話(パソコンやスマホ・タブレットなど)で、学習できます。また、動画での授業(新年度の授業は録画で対応済み 今後も随時UPしていきます。)もあります。そのため、生配信やこれまでの録画授業や、新しく録画した授業での対応となります。

内容は、詳細が決まり次第、新年度の契約書にご記入されたメールアドレスに送信します。メールをご記入でない場合は、Websiteのお問い合わせから、塾生氏名と保護者氏名などの必要事項、お問い合わせ内容に”生配信や録画授業”とご記入ください。

お電話、line、メールで、録画授業の受講の仕方などをお伝えしております。lineやメールが届いていない方がおられましたら、お手数ですが、ご連絡をいただければと思います。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!