無料体験やお問い合わせはこちらまで! TEL 0748 - 42 - 9788 スマホからは一番下の電話ボタンで!

1月模試の結果

だいぶ安心できるようになってきました。

模試の結果が返ってきました。

今年の中3生は、8名と少ないのですが、

8人中4人が偏差値60越え!

八日市高校、米原高校も余裕のA判定です!

入塾当初から考えると、偏差値が10以上上がった生徒も多く、能力も学力もやっとここまで上がってきたなぁという感じです!

偏差値のグラフが右肩上がりの生徒が多く、ようやくだいぶ安心できました。

ふぅ。

ただ、成績が足らず、志望校を下げて、やる気がなくなったようで、もう私立でもいいという生徒もいますが、何とかならないかなぁという悩みが継続中。もう少しこちらの課題をしっかりこなしてくれていたらとは思うのですが…。また、諸事情により、冬期講習から頑張っている生徒がいるのですが、上がってきているのですが、100点差をどこまで詰められるかを考えると、本当に1日1日が勝負となります。授業のない日でも、毎日通塾してくれていますので、少しでも合格の可能性がもっと上がるよう、こちらも頑張ります。

 

小学生も全体的に上がってきました!

国語が苦手な生徒、読解力というよりは本読みが苦手な生徒に春休みに速読にじっくり取り組んでもらって春期講習でがっちりあがってもらうのが今後の課題!

入塾時はだらだらしていた生徒もしっかりするようになり、安心です。

とはいってもこれから私立大学、国公立大学、私立高校、推薦、特色、一般入試と立て続けです。

学力面では安心できる生徒が増えましたが…

 

中学校では、体調が悪い生徒が多いみたいです。

塾生の何人かも体調が悪く、全員が出席とはなかなかならないです。

この時期は必死に取り組んで頑張る生徒も多いですので、手洗い・うがいはもちろんのこと、しっかり栄養をとって、体調管理に気をつけてもらいたいです。

受験生は、あともうひと踏ん張り!

 

そろそろ準備します。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!