無料体験やお問い合わせはこちらまで! TEL 0748 - 42 - 9788 スマホからは一番下の電話ボタンで!

能登川中学校1学期中間考査 中2 数学

2019年6月4日(火)社会が、6日(木)に数学の中間考査。

昨日の社会は、この範囲から出しますということで結構簡単だったみたいです。(追記 社会は小テストだったようです。)

明日の数学も計算問題だけのようです。

計算だけなら、平均点100点も目指せますが、自信があるのか、油断しているのか、先週の対策、今週の自習に来ている生徒は1人…。

授業に参加しているだけでも80点、90点は容易でしょうが、100点を狙ってもらいたいんですけどね。

間違えるところも生徒一人ひとり把握できていますので、それが直ったかを、さりげなく例題や演習中に発表してもらい、意識付けと変な習慣を失くせる授業を展開しているのですが、100点を目指すには、たった1問のミスも許されないので。

計算問題は、早く正確にできて当たり前と思ってもらいたいですし、実際、入塾後に成長してきています。私としては当たり前の指導をしていますが、そういう教え方をしているテキストや学校の先生はいないですからね。

Websiteの修正もまだまだありますが、少し落ち着いたので、数学の録画授業や試験前の注意点などをUPしようかなぁとも考えています。

編集に時間を掛けたくないので、パスワード(pass)で閲覧可能にしようかなぁと。

Youtubeのpass、Websiteのpassでのページ、どちらがいいんだろうか…。

最新情報をチェックしよう!