お問い合わせはお電話 ☎0748-42-9788 もしくはメニュー(塾と学童保育のメニュー)の無料体験・資料請求のお申し込みから。

夏期講習会へ向けて! 個別ホーダイ やって良かった定額制! 

個別ホーダイ

定額で時間割内であれば、何時間でも学べる制度です。

苦手な部分があり、呼び出しをしていた生徒も少しいましたが、ほとんどの生徒は自主的に参加しています!

 

塾の使命は、成績を上げること!志望校に合格すること!

なのですが、一人ひとり学習に取り組む姿勢も、集中力も、基礎学力などが異なります。

そのため、短時間で急激に伸びる生徒もいれば、これまでの何年間か分の勉強のやり直しに、時間がかかってもじっくりと取り組んだからこそ、基礎が身につき伸びていく生徒もいます。

基礎を疎かにしていては、なかなか伸びません。

(基礎といっても、本当の基礎から、単元の概念を理解するところまでと幅広いですが。)

 

あと、嫌々勉強してもしんどいだけですし、効果も薄くなります。

自主的に学習しに来る生徒は、授業時や休憩時間に私たちスタッフと色んな話をしたことで刺激を受けたり、友人たちとプチ勝負をすることで、自らもっと向上したいという気持ちになって来ているようです。

勉強時間を、少しでも短くして学力が上がる!

これが理想ですが、そのようになるのには、幾つかのことをきちんと身につけなければ、ただの暗記学習になってしまいます。

漢字・語句・用語などでは、暗記学習も必要ですが、考えれば作ることができる公式などは、できれば丸暗記をするのではなく、しっかり理解してもらいたいところでもあります。(度忘れしても作れますし、他の単元にも応用が利きます!)

時間がかかれば、生徒だけでなく、私自身も疲弊してしまいますが(笑)

少しずつでも、しっかり取り組み、確実に成長していく生徒を見ていると、本当に尊敬します!

(特に、最近はK君、G君の取り組み方、伸び方がいい感じです!)

 

駅からも少し遠く、他の塾に比べ、建物も大きく、広いのですが、立地があまり良くありません。にも関わらず、保護者の皆様には、遠方からも熱心に送迎していただき、有り難いです。

 

来週から、夏期講習!

これまでも様々な伝説を作ってきた生徒がたくさんいました。

自分で決めた目標に向かって、しっかりと取り組んでもらいたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

主に数学・理科を担当。
数学は早く正確に解け、また難問も簡単に思えるような指導や
理科も楽しんで成績アップできるように指導しています!
また、英語、国語も速読指導しています。
地域の学力を高めたいと考えています!
詳しくは、メニューのプロフィール情報もご覧ください!