お問い合わせはお電話 ☎0748-42-9788 もしくはメニュー(塾と学童保育のメニュー)の無料体験・資料請求のお申し込みから。

自己推薦書(志望動機)・自己PRの書き方

先ほど、志望動機や自己PRの書き方のコツを教えてほしいと連絡がありました。
コツだけならすぐに言えるのですが、なかなか思い通りには書けないことが多いです。
また、よくよく聞いてみると、かなり時間がかかりそうな感じ。
理由は、思っていることはたくさんあるものの、文字で表すのが難しいからとのこと。


あまり時間もないので、塾にも来ていないので、文章だと、なかなかこちらにも伝わってきません。

だから、電話で話すことに。
直接、志望動機、将来の夢などを聞き、幾つか質問して、流れを整理して、ストーリが完成!

なるほど!有難うございます!助かりました!

と返事が聞けたのでよかったですが、心配なので、文書が出来上がったら送ってもらいます。
添削準備中。

昨年の10月以降、
総合型選抜対策、中高一貫校対策、自己推薦型対策などで
高3生、小6生、中3生、高3生と指導が続いています。
みんなが頑張っているので、結果もいい感じです。

卒塾生やスタッフの就活のES対策や面接対策もしているので、就職先もいい感じに。
そういえば、先日も転職相談をしに来た卒塾生も。
私が思う塾のゴールは、卒業してから就職するまで携われることだな。
(高等部卒塾生、スタッフは無料で対策してます。)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

yusukeのアバター yusuke 塾頭

主に数学・理科を担当。
数学は早く正確に解け、また難問も簡単に思えるような指導や
理科も楽しんで成績アップできるように指導しています!
また、英語、国語も速読指導しています。
地域の学力を高めたいと考えています!
詳しくは、メニューのプロフィール情報もご覧ください!