お問い合わせはお電話 ☎0748-42-9788 もしくはメニュー(塾と学童保育のメニュー)の無料体験・資料請求のお申し込みから。

2019/06/25 朝学習 弱点克服大会

おはようございます!

5時40分頃。最初の生徒の到着。朝早いのは慣れているということです。

6時頃から他の塾生たちも。

今、来ているのは、中3生5人。

朝開けることになった時、イベントのようで、テンションが上がってしまい、だらだらしないんだろうか、どこまで本気で頑張れるのだろうかと少し気になっていました。

が、悩む必要なかったです!

自主的に参加しているだけあって、期末テストに向け、最後のチェックをして、黙々と取り組んでいます。すごい集中力です。2年前の中1生の時をふと思い出したのですが、かなり成長していますね。どうなることかと心配していた学年だったことも忘れてました。

 

ここ数年間、夜の居残りよりも、別の補習日や個別ホーダイでその分の補習を選択する生徒が増えていました。再テストや欠席時のフォローが完全にできない生徒もいましたので、どうすればと色々考えていたのですが、昨日、今日のように朝早くからするのもいいですね。(こちらの体力にも限界がありますが、やる気がある生徒が多く、ルールを守れるいい生徒ばかりなので、私も気力が湧き、何とかなってます。)

勉強が全てではないということも分かりますが、やる気がある生徒が、しっかり頑張れる環境をこれからも提供できるように考え続けたいですね。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

主に数学・理科を担当。
数学は早く正確に解け、また難問も簡単に思えるような指導や
理科も楽しんで成績アップできるように指導しています!
また、英語、国語も速読指導しています。
地域の学力を高めたいと考えています!
詳しくは、メニューのプロフィール情報もご覧ください!